継続メンタリングご利用ガイド

この度は継続メンタリングをご利用いただき、誠に有難うございます。 こちらのページでは継続メンタリングで使用するツールやサービス内容の説明を行っています。 継続メンタリングを最大限ご活用頂く為に、ぜひご覧下さい。

ご利用いただけるツール

Slack

Slackのチャットは継続メンタリングの事務連絡に使用します。メンターとの面談日程調整などの連絡にご利用ください。

Zoom

定例ミーティングはZoomを使用します。
Zoomリンクは、slackのブックマーク「メンタリングルーム」よりご確認いただけます。

ファイル共有フォルダ(Googleドライブ)

メンタリングの中でのファイルのやり取りにご利用ください。
ファイル共有フォルダは、slackのブックマーク「ファイル共有フォルダ」よりご確認いただけます。

提供サービス

定例メンタリングセッション​

経験豊富なメンターから、目標に向けての取組みや課題解決についての継続的なサポートを受けられます。

定例メンタリング動画シェア

定例ミーティングの動画は、slackのブックマーク「定例メンタリング動画」フォルダよりご確認いただけます。
定例ミーティング終了後の翌日にこちらのフォルダに動画を追加していきますので、復習の際などにぜひご活用ください。

カレンダー登録(Googleカレンダー)

始めに、カウンセラーが定例ミーティングのカレンダーを設定します。(Googleカレンダー)
以降、定例ミーティングの日程を変更したい場合はメンティーメンター間でご調整のうえ、運営までご連絡ください。

フォローカウンセリング(月1回)

担当カウンセラーとのフォローカウンセリングを実施します。
次月以降の継続メンタリングについてのご相談など、お気軽にお話しください。

よくあるご質問

定例実施3日前までに、Slackにてメンターへ日時を変更したい旨を連絡してください。
それ以降のキャンセル・変更は、オンライン面談1回とカウントさせていただきます。

月1回のフォローカウンセリング時にお知らせください。または、次回更新日の3日前までに、SlackのDMにて担当カウンセラーへその旨をご連絡ください。

契約更新日は契約開始日によって異なります。

例)3月25日に契約を開始した場合は、4月25日が契約更新日となります。その後の契約更新日は毎月25日となります。

ただし、契約更新日が30日、31日など契約更新同日が存在しない月の場合、契約更新日は「末日」といたします。

例)契約開始日が31日の場合、更新予定日は以下のようなスケジュールとなります。
1月31日、2月28日(うるう年は同29日)、3月31日、4月30日、5月31日、6月30日、7月31日、8月31日、9月30日、10月31日、11月30日、12月31日

契約更新日の3日前までにカウンセラーへのご連絡がない場合は、契約は自動的に1か月延長されます。

面談実施回数が契約した回数に満たなかった場合の返金はいたしかねます。

契約更新日の3日前までに担当カウンセラーへその旨をご連絡ください。

解約のご連絡をいただいた後、次回の更新日まではサービスの提供が続きます。
次回の更新日の翌日以降、ご利用いただいているslackのチャンネルは閉鎖されからメンターが退室します。

なお、利用料の日割りでの返金はいたしかねます。

お問い合わせ

ご意見・ご要望等がございましたら、こちらまでご遠慮なくお申し付け下さい。

MAIL:info@techmate.jp
Sladk:@Techmate