春日 壯介

デジタルマーケター

プロフィール

1980年生まれ。日本大学芸術学部デザイン学科インダストリアルデザインコース卒業。
大学卒業後、大手IT企業に入社し現在も勤務。BtoCのWebマーケティング部署に10年間所属し、ホームページディレクション、SNS運用、Googleアナリティクス分析、広告運用、プレスリリースなどWebマーケティングやプロモーション業務経験を網羅的に積む。AIを活用したオンラインチャット接客では、リーダーとして社長賞を受賞。また、2020年からはBtoBのDX部門で新規事業開発を担当し、食品小売・外食業界や建設物流業界の新規事業開発などに従事。

並行して、2018年から企業公認で個人事業主となり副業を開始。ユニバーサルデザインやWebマーケティングのコンサルティング、企業や学校へのセミナーや授業を多数実施。2020年ビジネスシューズで、グッドデザイン賞を受賞。2021年日本デザイン振興会の「人や社会、自然によりそうデザイン40点」に選出。

趣味・特技・好きなこと

車・バイク・猫・食べること

スキル

デジタルマーケター

分析リサーチ

マーケティング戦略

コミュニケーション設計

メディアプランニング

広告クリエイティブ

LPO

リスティング広告

アフィリエイト

GDN・YDA・DSP

純広告

コンテンツSEO

Facebook運用

Instagram運用

Twitter運用

LINE(LINE@)運用

Googleアナリティクス

カスタマーサクセス

メール・SMS

ソーシャルマーケティング(LINE想定)

QCD管理能力

ドキュメンテーション

プレゼンテーション

リスクマネジメント

コミュニケーション

実績(開発・制作実績など)

  • 公式サービスサイトディレクション
  • 公式オンラインショップ Webマーケティング企画
  • 公式SNS運用(FacebookとLINEは国内No.1友達数実績あり)
  • プレスリリース
  • Google アナリティクス分析
  • チャット オンライン接客施策
  • AI(人工知能)活用
  • LINEオンライン接客仕組み構築
  • 広告企画、運用
  • 動画制作
  • キャンペーン企画
  • クリエイティブ分析
  • インフルエンサー活用
  • CM連動施策
  • 食品小売、飲食向け新規事業開発ローンチ など